2021-03-22

コンサルってヤバいしかおらんのか?

会う人みんな人格ヤバイんだけど。何だこれ。

例えばオンライン英会話の話になって「俺もやってたけど、英語だけできるやつに教えを乞うているというのが無理」とか平気でね、ジョーク的に言っちゃうわけよ。ビックリするよね。目ぱちくりさせちゃったよ俺。そんな差別心と選民思想をいきなりあけっぴろげにされても困るじゃん。でも他のコンサルもそれ聞いて大いに盛り上がってんの。男も女も。

ネトウヨネトサヨコミュニティの中でどんどん過激になっていくように、コンサル過激になって行くんだろうなという感じはした。

これ海外コンサルもそうなのかねえ。日本コンサルは50人くらいあったけどみんなクローンみたいだったよ。おっかない

  • とあるベンチャー企業の面接に行ったら「大丈夫です、この会社は【有名コンサル会社】出身の私達が起業したんです」って言われてウヘったし、 実際はそこそこの質のサービスをガキ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん