2021-03-20

ゴキブリキモいと思う心理だけは誰にも否定できない。

ゴキブリキモいから視界に入らないで欲しいし、

視界に入る場所に発生しようものなら全力で殺したい。

何でキモいと思うかなんて、動きだとか見た目だとか、不衛生だとか色々理由はあるだろうけれど(不衛生と言うのはただの統計的傾向であり、実際には不衛生でないゴキブリも居る)

結局はキモいからキモいんだよ。理由なんて後付けだ。

それでも、仮にゴキブリの命が法的に守られている世界が有ったとしたら、

絶対に殺してはいけない。どれだけキモかろうと付き合っていくしかない。

どうしても不満なら法律を変える為に働きかけるか、法を犯す覚悟を決めるしかないよね、という話。

"ゴキブリ"の部分は自分の嫌いな人種人間の特徴に置き換えて読んでくれれば良い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん