2021-03-14

何故人は自殺をするのか

何故人は自殺をするのか、分かった。

私は絶対に死にたくないと思っていた、でも今その意思が揺らいでいる。

死ぬ前にSOSを出して」と言うけれど、死ぬ前のSOSメンヘラしかない。

どんなに仲の良い友人でも「そんなこと私に言われてもどうしようもないよ」とか、「結局何が言いたいの?」とか、「どうしてほしいの?」と返ってくる。

からない。分からないよ。

理解してほしい」とも少し違う、「助けてほしい」は図々しいかな。

そんな思いから匂わせのようなメンヘラになってしまう。

そして、周りから人が居なくなり、距離を取られる。

親しい人に距離を取られた先にあるのは絶望

ももう、誰にも助けは求められない。求める人が居ない。

そして、死んでしまう。

SOSは、死ぬまでSOSにならない。

公的機関にも頼った、友人にも頼った、親にも頼った、変な占い師宗教にも頼りそうになった、それでも、ダメだった。

  • ・旨いものを食う ・ゆっくり風呂に入る ・眠剤を飲んでぐっすり寝る それでもなおかつ死にたいなら仕方ない。人に迷惑をかけない範囲で好きにしろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん