2021-03-02

anond:20210302094631

朝鮮学校との交流会(確か近隣の小学校数校と合同でやってた)みたいなのは俺の小学校でもあったけど、学芸会の踊りみたいなの見せ合うだけだったから、向こうの印象なんてなーんも覚えてねえな

というかその練習ばかり延々とやらされて、正直辟易していた記憶しかない(これは運動会や6年生を送る会も同じだったが)

本番も記憶に残っているのは「な~んたらか~んたら、はちゃぶらぼ~」みたいな謎の歌に合わせてでかい柱にリボンを巻き巻きする変な踊りを見せられたことぐらいであ

とにかくアウェー感が凄かった

その交流会も一度か二度で後は参加することもなく、特に何の感想もなかった

記事への反応 -
  • 多感な小学校高学年のときに、おもしろフラッシュ倉庫にたどりついた あそこは2ch文化の影響が色濃く、嫌韓コンテンツが溢れていたように思う ウリナラマンセーウリナラマンセー、日...

    • 朝鮮学校との交流会(確か近隣の小学校数校と合同でやってた)みたいなのは俺の小学校でもあったけど、学芸会の踊りみたいなの見せ合うだけだったから、向こうの印象なんてなーん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん