2021-02-24

zeroコロナの正しい名前を考えよう

蓮舫議員 ツイート zeroコロナ日本へ。zeroは0ではありません。感染者数を、クラスター対策可能となる程度に維持できる状態を目指します。台湾NZのように。市中感染をほぼゼロになるまで徹底的に封じ込めてから経済活動再開。それまでの間は手厚い支援を行うのが私たち感染対策経済対策です。

zeroを正しく変えるなら何だろう?

クラスター対策可能となる程度に維持コロナ

市中感染ほぼゼロコロナ

zeroコロナ(0ではない)

だいたい0コロナ

なんとなく0コロナ

ちょっとだけコロナ

限りなく0に近いコロナ

考え方によっては0コロナ

  • 一見zeroコロナ

    • でもよく見るとおびただしい数の感染者が! となると困るので、一見0の対策はやめて、お願い。

  • ゼロ!ゼロ!ゼロ!ゼロ!

    • ゼロってzeroなんですかね?それとも0?どっちも違う? やっぱりゼロはゼロでしかないのかな? いやゼロ(ゼロとはいってない)のかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん