2021-02-23

発達障害を「持ってる」とは

社会人2年目

学生時代から他者とのコミュニケーションがそこまで得意ではなかったけど、就職して同僚とのコミュニケーションがうまく取れないことが多々あって精神科受診した。

そしたら「確かにASDの傾向は持ってる。でもあなた程度の人は10人中4人くらいはいますよ。今はまだ社会人2年目だけど経験で賄えます。人の目を気にせず頑張りましょう」て言われた

これってグレーゾーンなのか?ていうか世間の4割もASDの傾向持ってるのか…?

  • WAIS-Ⅳのディスクレパンシーどんなもんだった?

  • 精神科医も一人一派なとこあるから合う医者探す方がええ場合もある

    • 横だが 精神科医玉石混交すぎて基本的に信用できないわ DSMにそって診断して、薬の説明書音読して終わりって感じの医者はほんとに教科書レベルの知識しかないし 逆にベテラン名医扱...

  • 発達障害はグラデーションだからうんぬん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん