2021-02-18

生きるのに必要とされるスキルが多すぎる。

なんていうか、生きるのにいろんなスキル必要で、うんざりしている。

コミュニケーション能力一種スキルだと思うんだけど、

それがないと苦労するよね、ホント

まぁぼっちでもいいんだけど、

山奥でひとりで自給自足するわけにいかないし、

そもそも自給自足スキルなんて自分にはないし、

たぶん、自分が山奥にひとりでこもったら、餓死する笑。

子どもの頃も親はたいしたこと教えてくれなかったし、(ほったらかしだった)

学校でもたいしたことは学ばなかった。

家庭科で、もっと料理とか教えてくれたらよかったのにな。


生きるのに(人間社会で生きるのに)必要とされるスキルが多すぎて、

スキルがないと、生きづらくて、

もう何もしたくない。

  • 実際には そこまで要らないのだが 無理やりスキルがないことにして 低賃金労働させて教育費で回収するシステムなんだよ

  • はじめからスキルを持っている人はいないから、みんな後から身につけたのは確かなんだよな。でも明らかに習得率に違いがある。 なんでだろ?と考えると、スキルツリーを早く進める...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん