2021-02-17

anond:20210217180703

科学哲学、という分野で議論されている。 

 

反証性や再現性がある、広く公共に認められている、実験確認できている、などの条件が一般的

 

真の科学的な正しさな存在しない、と言った哲学者もいる。

 

いずれも古典だ。興味あるなら初学者向けの教科書でも取り寄せてみろ。俺は結構すきだった。

記事への反応 -
  • 実験で1回でもそういう結果が出ただけでもそう言っていいの。

    • 科学哲学、という分野で議論されている。    反証性や再現性がある、広く公共に認められている、実験で確認できている、などの条件が一般的。   真の科学的に正しさなど存在しな...

      • 物事の真理を追求する学問は美しいな。 ただただ、原理的な答えを追求していくことの美しさだ。

    • 最低でも20回中19回は必要だろう

    • ワイはマーケティング以外で科学的にという言葉を使うヤツは バカと見做しているよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん