2021-02-15

anond:20210214122118

差別煽動かどうかについて、ご本人の見解を貼っておく

https://twitter.com/tsuda/status/1360907766101987328

広義には差別煽動と思います。狭義には三浦さんがおっしゃるように差別煽動と言うには適切ではないかもしれませんが、結果として起こることに目を向ければ同じ結論になると思うんですよね。最初の僕のツイートでそうした補足いれれば良かったということかもしれませんが、それでも結論は同じなので…。

個人的にはこの弁解は苦しいように感じる

実際は「悪質な差別煽動。皆さん通報しましょう。」という定型文でツイートしまくってたから「差別煽動」の語が入っただけでしょ

あくまでも差別煽動だと主張するなら、何に対する差別かを明確にしてほしい

  • 別のブコメ読んでてちょっとわかった https://b.hatena.ne.jp/entry/4698498021768250338/comment/outinikaerou 地震の時の「井戸に毒」ネタは関東大震災の朝鮮人虐殺をおもちゃにしてもいいと思ってるか...

    • 辛ラーメンだけ売れ残るのは沖縄限定のシーカーサーソーダ同様に差別なんだよ 全国同じラインナップにしろ

  • うーん、その論調だと 「定型文であって深い意味はない」みたいに反論されないだろうか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん