2021-02-01

自ら人生生きづらくしてる?

ツイッタでちょっとバズってた話。

他人にいちいちありがとういってもらえないとしんどくなるような人のほうが自分自分を生きづらくしてるんじゃないの。

自分と同じレベル気遣いを人に求める人生ってしんどくない?

ありがとうが重い人も軽い人もどっちもいていいと私は思うよ。

コーヒー飲む?」って聞かれた時に「いや、いい」と答えるのと「今はいいや、ありがとう」と答えるのでは大きく違うのだけど、それに気付かずナチュラルに前者を使う人生だと地味にしんどいんだよね、周りが

ナチュラルに前者を使う人の中には、は?何が違うの?とりあえずありがとうって言っとけば良いわけ?聞かれたことを答えただけじゃん、自分から頼んだことでもないのに、親しい仲では別に必要なくない?じゃあ聞かなきゃいいだけ、って人もいて、自ら人生生き辛くしてるんだろうなあって勝手ながら思う

  • すくなくとも、声をかけてくれた人は、善意と好意で声をかけているみたいだよ。 「コーヒーを淹れる事」はきっかけ(声掛けの方便)にすぎず、 声をかけられた対象を「どうしたのか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん