2021-01-27

インドア派だからこそ車は買うべきだ

別に高いの買えとは言わない軽でもいい

車なんてアウトドアの極みなのに?と思うだろうが俺は逆だと思う

しろ車ははっきり言えば家の延長上にあるから

我が部屋が城ならば車は外という脅威から守ってくれる動く城でもある

大雪除いて天候に左右されずに外出できるというのは心に大きな余裕が生まれるのである

例えば君が映画好きならば映画館に行こうとしても雨が降っていたらそこで断念するだろう

車があれば天候に左右されずに自分の行きたい時間帯に行けるし

から車で映画館にいってそのまま映画で見て車で家に戻る間はずっと室内にいるような気持ちから

外に出たけれど実質インドア感覚なのである

もしも君がゆるキャン△を読んでキャンプちょっと興味が湧いたとして正直キャンプ用品を抱えて生身だけで行くのは無謀に近い

そこで車を味方にすればいい重たい荷物を持たなくても良いし、テント張って泊まるの心細いなら車内で寝ればいい

それはキャンプといえるのか?はともかくとして何もしないよりはマシだろう

インドア派は外に対する抵抗や畏怖感が数倍強い

それならば車という城を手に入れて立ち向かえばいい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん