2021-01-20

間接的な表現をやめたい

例えば社員食堂ラーメンの味付けが醤油味噌の2種類日替りで全員が知ってる情報だったとして

今日は何味か知ってる?」と聞かれた時「味噌じゃなかったよ」と無意識で言ってしまう。

2種類しかないなら味噌ではない時点で醤油確定なのに「えっじゃあ今日何味?」と聞いてくる人が現れた。


多分今まで周囲の人は回りくどい言い方する奴と思いつつ我慢してくれてたんだと思うと情けないし

気付いたからと言って無意識で言ってるもんだからどう修正すれば良いかからない。

  • 治せるよ 頑張って

    • ABC3つの各部署にA4コピー用紙を持っていく・CだけはA3コピー用紙も持っていく。 この文章って変?こう言う言い回しをするとその人はABには何を持っていけば良いんですか?って聞いて...

      • この文章が変か?という問いに対する答えはイエスではありません。 文章というよりは、文だと思いますが、それはこの際関係ありませんので触れません。

  • むしろ社員食堂が、味噌か醤油の2つの味というのが、あやしい。裏ルートがないと何故思った・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん