2021-01-19

コンビニコーヒーの飲み方(フタ)

毎朝出勤時にコンビニに寄ってカフェラテを買う

そしてフタを付けて飲むけど、みんなはどうやって飲むんだろう?

私はそのまま、飲み口の突起部分を唇で押して飲む

これは、こういう飲み方しか知らなかったというのもあるし、猫舌なので少しずつしか口に入って来ないから丁度いいっていうのもある

それに机に置いていてうっかり倒したときもこぼれにくいから「このフタ素晴らしい!」と思っていた

しかし、あるとき友達が私の飲んでいる姿を見て「えっ?なんでそんな飲み方してるの?」と言った

何のことかわからず「えっ、他にどういう飲み方があるの?」と聞くと、友人は飲み口の突起部分を持ち上げて後ろに倒し溝にピッタリはめるように言った

ピッタリはまった、飲み口があいた、中のカフェラテが見えた…

衝撃だった、これが正しい飲み方なのかと

溝があるなーとは思っていたけど、突起部分をはめるための溝だとは思わなかったからびっくりした

色々気が付かなくて「UIデザイナー泣かせ」だと言われていたけど、これもだったのかとショックを受けている

みんなは知っていたのだろうか?

あの突起は押し込むのではなく引き上げて飲むのだと言うことを

教えてくれるとうれしい

ちなみに、知ってからも押し込んで飲んでいる

その方が飲みやすいからだ

 

 

追記

教えてくれてありがとう

色々な飲み方があるのだなというのと、教えられずとも察するものなのだなというのがわかったw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん