2021-01-18

なろうコミカライズ40代がおじさんすぎる

「なろうコミカライズ」には、ときどき「40代」の設定なのに60代くらいに見えるキャラがいる。

さらに「50代」だともうおじいさんだったり……。これは画力問題じゃない気がする。

身近に40代や50代がいないのか、それとも身近にいる40代・50代がやけに老けているのか?

どっちなんだろう。

偏見かもだけど、肉体労働をしている人よりも頭脳労働をしている人のほうが若く見え、

地方暮らしの人よりも都会暮らしをしている人のほうが若く見えるという印象なんだが、

そういうことも何か関係しているのかどうか。謎だ。

  • 昭和の時代の60歳と言えば、もうしわしわよぼよぼの余命いくばくもないおじいちゃんやったんよ。 そいう時代の40代は、人生もほぼ終盤ってイメージだった。 今の60代なんてぴん...

  • なろう書いてるのは底辺 そういう結論から出発してるように見える

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん