2021-01-17

はてなブックマーク怖い

ちょっと前に趣味でやってるブログホッテントリ入りした。200ぐらい

元々そんなにはてブに引っかかるような話題はしてないのんびり趣味ブログなんだが、なんか有名勢に引っかかったらしくみるみる伸びてたのね

誰を批判するでもなく、何かを否定するわけでもなく、俺はこうやってるよこうしたら快適だよという記事だった

しかブクマを見ると

「こっちの方が良い⭐︎85」

「前からやってた⭐︎68」

無言ブクマ率⭐︎44」

「何年前の記事?⭐︎32」

いや、お前らのために書いてるわけじゃないか

なんかブクマカのやつらってホッテントリに入った途端、そこにある記事は俺が読むためのものから気に入らなかったら雑に貶すやつ多すぎない?

  • マウント取りたい奴もいればスターが欲しい奴もいるし備忘録にしてる奴もいる ブクマカいろいろ

  • そういう何様かという視点になってしまうように誘導されるサービスがはてなブックマークというもんなんだな。 相手にしないのがいい。とはいえそれでも気持ち悪い場合は、コメント...

  • なんだそんなことか。ヴクマカをスズメに脳内変換すればよかろう。

    • よろしい、だが脳内変換にも限界があるとは思わぬか? うむ、ではそのヴクマカをスズメに変換するスクリプトを書き上げる任務はそなたに任せよう。期待しておるぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん