2021-01-15

anond:20210115104729

客とのコミュニケーションには向いてないけど、技術的に優秀て人はいっぱいいるよ。

企業だと、営業担当技術者が分かれてて、技術者は表に出ないって体制結構多いよ。

両方できる人はそれは優秀なんだろうけど、まあかなり貴重。

オープンソースとかフリーソフトウェアだと、利用者技術者が直接コミュニケーションとって価値観の違いでトラブルになったりはかなりあるね。

無知ゆえに変な質問した利用者が晒されたり。

それは良くないことだけど

ITを知らない利用者のことを考えられない技術者なんて、優秀とは言えないんだ」

と断じたところで、その技術者無しに回らない現場は実際あるということで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん