2021-01-12

アラサー間近でしんどい

大学時代の友人が結婚した。それが原因で三連休ずっと病んでいた。

友人が悪い訳では無い。私が勝手に落ち込んでるのだ。

私は幼少~思春期放置新卒後はブラック企業、そして心身を壊して。やっと二年前に立ち直り始めて穏やかになって来たところだ。もうアラサー間近のため結婚ラッシュだ。

結婚の報告を聞くたびに虚しくなる。私が苦しみ病んでいた時に、友人達は愛し合える人を見つけて結婚したのだと。どうしていつも私ばかりと思ってしまう。

結婚子供もよく分からない。欲しいのかも分からない。でも、愛し合える関係が羨ましい。口では結婚したいなんて言うけどよく分からない。私はどうなりたいのだろう。皆はどうしまたか

  • 自分は自分だろ。他人と比べるな。結婚できたやつが幸せとも限らない。 仮にそいつらが完全無欠に幸せだったとしてもそれはおまえ自身の人生とは無関係だ。 他人の幸福を羨むな。他...

  • アラサーで結婚したけど、即セックスレスになったよ! 結婚してるから他で恋愛するわけにもいかないし、自己肯定感がガン下がりだよ! もう年も年だし、別れて出会い求めても再婚も...

  • 自分の幸せと自分がどれだけ成長できたかにだけ目を向けた方がいいよ そもそも結婚した人の1/3は離婚してるんだしあんまり考えすぎない方がいい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん