2021-01-11

コロナ緊急事態が快適すぎる

不謹慎な気がするのでここに吐き出します。

新型コロナ蔓延するずっと前から在宅勤務な生活でした。

以前は在宅勤務していると、悪いことをしてるような、怠けているような罪悪感がありました。

ずっと家にいるのはダメ人間だと思ってました。

無理に外に出て、たいした用もないのに人と会う約束をしてました。

新型コロナ蔓延する世の中がきて、そんな空気は一変しました。

緊急事態宣言で家にいる事が推奨され、誰とも会わない事が正しい世の中になりました。

無理に外に出る必要もない、人と直接会う必要もない。

ずっと家にいる。用事はすべてチャットで済ます

それが正しい事だという世の中がとても快適。

コロナで大変とか、早く元の生活に戻りたいとか、適当に話しを合わせるけど全部ウソです。

ずっとこのままが良いです。

緊急事態宣言バンザイ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん