2021-01-10

この三連休どっか遊びに行く奴は、成人式に行くなと言う権利はない

成人式のもの感染リスクは少ない。だから、お前が遊びに行くのがよくて新成人ダメ理屈は通らない。

また、成人式は飲みに行くのが絶対前提だから成人式行くなと言うのもクソだ。それなら「誰も飲みに行くな」と言うべきで、新成人に限る理屈がない。そもそも成人式飲み会付きというのは一部を全部とした間違った前提だし。「俺は車で映画館に行って直帰して家で食事するからいいんだ!」と言うなら新成人だって成人式に直出直帰すればいいんだろ。成人式に行くなと言いながら遊びに行く理屈にはならない。

新成人政治批判スケープゴート被害者にするな。自治体成人式をするなら新成人は行くことができる。その上で、誰も飲みに行くな、と言うべきだ。誰も飲みに行くなと言うときに、例えば成人式の帰りとか、と付け加えるくらいなら許してやる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん