2021-01-09

anond:20210109134710

この手の「二次創作はかくあるべき」増田ってしばしばホットエントリまで上がるけど、現実二次創作文化同人文化も、増田みたいな第三者に過ぎない存在が噛みついたり、女オタクに多い界隈内の殴り合いみたいなのを除けば、99%は現状の在り様で上手く回っていて、残り1%もまあほとんどが権利者が二次創作者にストップかけてそれで終わる程度の問題しか起きてないんだよな。

その辺りを思うと、所詮ノイジーマイノリティ文句に過ぎないんだよなぁって感じる。

  • そう 法律にも倫理にも触れない他人の言動を何が何でも取締りたい 怖い人が大勢いる

  • 排除されるべきノイジーマイノリティなんだよな

  • たぶん元増田の中には明確にこいつムカつくって奴が存在していて でもそのまま晒したら単なる私怨やお気持ちにしかならないから、いちいちこうやって大げさな議論を展開しなきゃい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん