2021-01-08

友達(20代)が選挙に行かない理由

・誰がなっても一緒なんじゃないかと思う

・仮に良い人がなっても悪い人に引き摺り下ろされそう

住民票を移してないか地元に帰るのが面倒

 

とのこと。

 

「どうせすぐに政治なんて変わらないし…」と言われたので、

一年後は変わらないと思うけど、五年後は変えられるかもしれないよ!

若者投票率を上げないと若者に向けた政策を練ってもらえないよ!

てか税金で行ってるイベントに参加しないのって勿体なくない?

久しぶりに小学校入るのも楽しいよ!」

と言ったけど、なんか選挙行ってるマウント取られて嫌だったってTwitterに書いてた

  • えーっ一緒に行こうよ帰り飯行こって言えばよかった

  • そいつがコロナになって後遺症で苦しみますように

  • 投票以外にも意見を反映させる方法はあるよ。 〇〇とか〇〇とか〇〇○もそうだよね

  • 選挙行かないことに対して多少は悪いと思ってて、それと面倒臭さとかを比較した結果行ってないわけで、そんな人に正論だけ話してもウザがられて当たり前だろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん