2021-01-08

テレビ見てたらニュース速報都内感染者783人と

何いってんだ。速報流すほどの数字かよ。って思ってからこれが元旦の録画番組だって気づいた。

一週間も経たずに慣れてしまったんだなっていう自分が怖くなって、同時にNYとか1万人出てる中で東京が百人前後で大騒ぎしてたのをどんな気持ちで見てたんだろうなって思った。

1000人超えたらやばいことになりそうっていう恐怖は、2000人超えるとなくなった。

しかしたら1万人超えたらどうなるんだろうなっていう恐怖も、すぐになくなってそれでもいつもどおりの生活をしてしまうのが人間なのかも知れない。

行き過ぎた適応能力諸刃の剣だな。

  • 無理なのは重々承知しているけど指数関数のことをもっと勉強して欲しい。

  • 年内には都内の感染者が1日で2000万人を突破ってニュース見ても 「はえ~東京大変やなー」みたいに流しちゃう人ばかりになるんだろうね

  • ただの風邪って薄々気付いているんでしょう。

  • 今や最初のクルーズ船の乗客の方が少なかったよな

  • 4桁になったら人々の意識は変わるとか言っていたのは何だったんだろうか。

    • 感染者3桁「4桁になったらみんなの意識が変わる!」 ↓ 感染者4桁「5桁になったらみんなの意識が変わる!」 ちゃんと意識は変わってるぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん