2021-01-06

anond:20210105195854

私も初めて一人暮らしした時と社会人になったあとに精神病んで療養してた期間は増田と同じレベル汚部屋だった。

とにかくゴミ袋とスポンジは切らさないってめちゃくちゃわかる。

あと汚部屋のくせに汚いところに触るのが苦手だった私はプラス使い捨て手袋キッチンペーパーとスコットのショップタオル(キッチンペーパーみたいだけど水に強くて頑丈で使い捨て雑巾感覚で使える)をまとめ買いして掃除したら掃除用品ごと捨てるようにした。

そのおかげで水垢とかカビとかこびりついた油汚れとかも掃除する時のやる気ダウンを防げるようになった。

汚れた雑巾を洗って干したりぬるついた手を何度も洗ったりする手間がなくなるって本当にストレスフリーだなと感動するよ。

記事への反応 -
  • 【これまでどんな部屋に住んでたのか】 ・廊下からリビングにかけて床が見えない。 ・室内なのに本の一部が土になってた。 ・かろうじてベッドの上のみは物がない。下はゴミだらけ ...

    • 私も初めて一人暮らしした時と社会人になったあとに精神病んで療養してた期間は増田と同じレベルの汚部屋だった。 とにかくゴミ袋とスポンジは切らさないってめちゃくちゃわかる。 ...

    • 読んでないけど整理整頓頑張った経緯が書かれてるみたいだな。 よく頑張ったじゃないか。今年はきっといいことあるよ。お天道様が見てる。

    • すげー。 がんばった!

    • ゴミみたいな長文積むな

    • おつかれさんです!やったやんえらいえらいよしよし あとはつづけられるかどうかやんな まあうまれなきゃ以下略とはいえうまれちゃった以上以下略なにゆえ生物など発生しちゃったん...

    • まじかよと思ったがなるほど。 何かを飲んだ、食べた、使った、というときに汚部屋の人間は「床にポイ」とする。既に部屋がゴミ箱ものようなものなので。

    • 汚部屋ってこのレベルなのか。いろいろとすごい。そしてこの人は偉い。 自分も汚部屋だと思っていたのだがましな方だった。

      • 特殊清掃のYouTubeみたけど、 「床が生きてる」「死んでる」みたいに判断するみたいだな 偉い仕事だと思う

    • お金あるならハウスクリーニング業者に頼んで掃除してもらえばいいんじゃないの? 大掃除を、自分でやらずにプロに依頼するというのも選択肢としてはありだと思うけど。

    • 文章が散らかっている やり直し

    • 汚部屋住人はゴミの出し方を知らないとかじゃなくて、メンタルに何か問題があって片付けに心が向かないということが多いのだけど、この人はそんなことはなかったのかな

    • 分かったウタマロクリーナー買ってくる

    • 素敵すぎ。頑張れ。 職業:お掃除屋から読んでる汚部屋勢に。 売ったら○○円だから捨てられない じゃあ売りましょう。ヤフオクやメルカリは時間かかるので出張買取一択。あとで...

    • このレベルだと実家にいた頃は ① 親にお任せ ② 親が先んじてやってしまう ③ そもそも親もできない どれだ。 うちは③

      • ④ 子供の頃から自分の部屋は汚部屋だった というパターンも。 一人暮らしよりはるかにモノが少ないのでだいぶマシだったけど床が見えてるのは1月だけだった(年末の大掃除でキレイに...

    • 元増田の一念発起と挫折しないための創意工夫には頭が下がったまま上がらない気分になるが、ゴミ出しについて勝手に補足したい。 自治体のゴミ収集日を把握する いつでもゴミを出...

    • 自分がやってる更なるイージーモードとしては ・共用ゴミ入れに入れておけば、管理人さんがゴミの日に出してくれるマンションに住む ・食器類は全て使い捨て。プラフォークスプー...

    • えらい、天才

    • 汚部屋住人だけど、確かにゴミの日把握してない。 ゴミの出し方もよく分からない……。 いや、行政のwebサイトを見れば分かるんだけど気力がないし面倒臭くてできない。 ギリ燃える...

      • 元・汚部屋住人だが(元増田とは別)、 ゴミ捨ての把握大変だよな。 分別が細かいとさらに辛いよな。わかる。 うちは自治体がアプリをつくって明日のゴミも分別の検索も簡単にできるよ...

        • なんならゴミの日でなくても平日なら 自治体のゴミ処理場に持ち込みで出せるので 検索するのも可 量出すなら持ち込みのが楽

    • うちは水回りはなんでもパイプクリーナーぶっかけて解決してる ヌメってきたシンクも食器も風呂場も洗面台もトイレの黒ずみも、 パイプクリーナーぶっかけてしばらくしたら水で流す...

    • 24時間ゴミ出し可の物件に住む 分別が楽な地域に住む これも追加ね

    • 親が何もかも捨てるタイプだった。 一人暮らしを10年くらいするとわかるが、それでいいと思う。生まれてきたときは人間何も持ってない。 死ぬときも何を持っていくわけでもない。

    • 育った家でも汚部屋だったのか? それとも何かキッカケがあってそうなったのか?

    • リンク 2021年度 匿名ダイアリーTOP250 2021年度 匿名ダイアリーTOP251-500 ランキング 順位 ブクマ タイトル 1 2558 当たり屋対策の集合知 2 2336 洪水被害にあったらやる...

    • 金はあるけど汚部屋から脱出できなかったマンなんだけど 食洗機とドラム式洗濯機を買ったら洗い物と洗濯物が常に無い状態になって 自己肯定感爆上がりした あと24時間ゴミ出しOKマン...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん