2020-12-27

麒麟が来た】なんであんなに織田嫌われているのか?

いちおうドラマを見ていたもの

足利将軍をはじめとした諸国大名が片っ端から織田嫌いなのが実感湧かないっつーか

織田信長評価が高い現代人なので)何故なんだろうか?

あんだけ嫌われている織田を中心に天下が纏まらないことぐらい、光秀とてわかっていそうなのに

織田を中心に室町将軍を盛り立ててフンダララ~」みたいな、さらにあり得ない夢を見ている

織田嫌いの大河世界観武将ではないっぽい

現代ですごい嫌われていて評価が二分しているひとが信長っぽいのかなー

ホリエモンミキタニンみたいな???

  • そりゃ天下人気取りの奴なんて隙あらば追い落としたいに決まってるだろう しかしただ反織田というだけで自分の近くで敵対してる奴と手を組めるわけでもない 包囲網といっても個々の...

  • 信長は日本史上で唯一「虐殺」を行った人物だそうです。 https://www.google.com/amp/s/diamond.jp/articles/amp/258181

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん