2020-12-27

オリンピック嫌いなのってそんなにおかしいか

友達と話してて

オリンピック中止じゃなくて延期がいいな。なんでそんなにオリンピック嫌いな人いるの?スポーツ選手気持ちとか考えないかな。」って言ってたんだよね

でも私は正直オリンピックというかスポーツ観戦に興味がないタイプから、あのチャンネル全部特別編成で国民全員が浮き足立ってどの競技も見て当たり前で翌日金メダル取ったね!みたいに騒ぐ空気が苦手なんだよね。

からこそやれないならやらなくていいと思うんだけど周りからしたらすごい少数らしくて毎回ちょっと嫌な気持ちになる。

  • 翻訳家でエッセイストの岸本佐知子は、何度もエッセイにオリンピックが嫌いって書いてたなぁ

  • 友達が「なんでみんなオリンピック嫌いなの?」って言ってんのに 増田は自身が少数派だと感じている この矛盾や如何に

    • ごめん 言葉足りなかったね その場にいた全員がそれに同意したんだ だから私変なのかなって

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん