2020-12-23

中央展のイラストは「現代風だが新しくはない(それはそれとして光るものがある)」というものしかないんだよ。

現代風」のものを叩きたがるのが「老害」だと言われてんだよ。

賞をとった作品は他にもあるし、まあ他の作品も大体「現代風だが新しくはない(それはそれとして光るものがある)」という程度のものなんよ。高校生作品なんてそんなもんよ。そうでなきゃ化け物よ。何百年に一人の逸材よ。でも奨励賞なんてものは「どこにでもいる普通天才」に与えられる程度の賞なんよ。

その件の絵「だけ」を議論俎上に載せる行為それ自体ネットリンチのものだといい加減理解してくれないかね。

  • たぶん誰も議論など出来てなくて、感想が溢れてるだけな気もする。 その絵画が多くの人に見られた場所がsnsだから、美術館に並ぶ他の受賞作品と同列に語られないのも、そりゃそうで...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん