2020-12-15

なんで世間は暑がりに異様に厳しくて、寒がりに寛容なの?

寒波が来て職場の寒がりが暖房の設定温度を25度にしたもんだから

暑くなったので22度に下げたら非難を浴びたんだが、どうにも納得できない。

※なお、ここでいう「職場」とは十分な気密性を有し、エアコンが概ね設定温度通りに空調するオフィスとする。

夏は推奨温度28からたった1度さえ下げることすら非難されるのに、なんで冬は推奨温度20度のプラス5度が普通に容認されるわけ?おかしいだろ!

25度っていったら、半袖の気候だぞ?

夏は糞暑い中涼しさを求めることができないのに、なんで冬はみんな暖かさが普通に得れると思ってんの?

職場だけじゃなくて電車商業施設も夏はあれだけ冷房病エコクールビズ!って言ってクソあちぃのに、

なぜ冬になった途端、暖房病も環境のことも忘れてせっせと強烈な暖房をかけるのか。本当に嫌になる。

  • 暑がりに男が多くて寒がりに女が多いから

  • そんなことないわwww どっちも普通

  • わかった、増田北海道か北の方住みだな? 関東は寒くても暖房付けずに自助努力せよって言われるだけだからな もっと服を着ろと言われる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん