2020-12-15

Uberを正しく言えない

技術屋なのでUber文字媒体で見たほうが早かった。

読み方は適当に「ゆーばー」と呼んでいた。

そして、日本上陸に失敗のニュースなんかもあったが、今年Uber Eatsで完全に日本に定着した。

で、嫁と車に乗っていて、Uber Eatsを見かけたので「あ、ゆーばーだ」と言ったら「うーばーね」と言われた。

ああ、そう読むのかと思っていたのだが、もう半年経つが未だに「ゆーばー」と言ってしまう。

「ゆーばー」と言う度に「Uber」と言い直され、最近は「ゆーばー」と言うと無視される。

難しい。

  • GUをグーだと思ってた 忘れたい過去を思い出してしまった

  • 年寄りは最初に覚えた言葉でずっと通しがちだよな 知り合いのおっさんも未だにyahooのことヤホーって言ってる ここにもずっとパリコレて言ってるアホおるけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん