2020-12-12

anond:20201212121708

自己トラバ

わかった。

学歴アイデンティティな人はつまり受験」「学生生活「卒業」代表作みたいなもんなのか。

時間もかかるし大作だから、以降それよりでかいヒット作を飛ばすのも難しかったり、制作途中で看板に掲げる程じゃなかったりするのか。

すこし納得した。

それは誰だって大切に思うわ。

記事への反応 -
  • 学校がアイデンティティの人多いんだなと、改めて思った 国とか性別もそうだけど、帰属意識の高さに驚く

    • まあ都内の難関国立大出身だけど否が応でもそうなるよ

      • まあ「注力したことの成果」と自分が大切にしている物事が、自尊心に影響及ぼすのはそうか

        • 自己トラバ。 わかった。 学歴がアイデンティティな人はつまり「受験」「学生生活」「卒業」が代表作みたいなもんなのか。 時間もかかるし大作だから、以降それよりでかいヒット作...

          • と思い込みたいんですね、わかります

            • 思い込みたいというか、現時点の自分の理解度がこんな感じって話。 また変わるかもしれない。

              • 当事者しか理解できないと思うよ カテゴリ分けしてる時点で雑過ぎるし

                • 当事者というのは、学歴に誇りを持っている人物のこと?

                  • そもそも増田の想像の産物であって、それに該当する当事者が存在するのか自体よく分からんがな

        • でも実際のところ就職した後は会社への帰属意識の方がずっと高くなるけどね 手厚い福利厚生制度マンセー

    • 自分が入り浸っているネットコミュニティを批判されたらキーてなる人もおるやで。

      • 故郷とか住んでる場所みたいなもんだから、なのかな。 コミュニティにいる他人が大切だから、好きな人をバカにされたと感じるのかも? どうなんだろう

      • はてなにニコニコ批判されるとキレるおじさん多すぎ

    • 特に公立の場合、地域も兼ねるから私立より強くなると思う。

    • 人って地位を競い合う生き物だし、学歴が一番普遍性あるから武器にも弱みにもされやすいんちゃう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん