2020-11-26

頭が悪い負け組ではないのが実社会だと思うのだが

寧ろ、低学歴高収入は多いというのが実情

負け組ダニング・クルーガーとか断言する方がダニングクルーガーに陥ってそうな気がする

上記仮定からも、

深い理解がある人ほど社会価値観では負け組になる人もいるということになるわけで

まあ他人ダニングクルーガー判定するより、

自分が何かを学び始めたときテンションが高くなるのを戒めるのには有効なんだよなあ

どんなことでも最初デカい山を乗り越えると無敵感が増すから

大抵、その後で痛い目を見るわけだけど

調子が良いときほどショックに備えろというのも人間難しいんだけどね

  • いやいや、地頭が悪いなら高収入は100%ダメでしょ。

    • まず地頭という言葉が自分は嫌い 人間力、老人力とかと同じで、ビジネス誌などで定義が曖昧な言葉で話を誤魔化そうとするオッサンが使いがちなのが嫌い 次に地頭という定義が、社会...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん