2020-11-25

しりからラー油

前に食べるラー油にハマっていた時期の話。

毎日必ず1食は食べるラー油を食べていた。特に夜中にお腹が空いたとき、米と食べるラー油だけを夜食として食べていた。

ある日トイレが終わった後、習慣のように便器を除くと、オレンジ色の油が浮いていた。すぐに「ラー油だ!」と思った。ついに腸がおかしくなったのかと思い検索しまくった。

ふと思い出した。その頃、アーモンドを爆食いすることにもハマっていたことを。そこでアーモンドについて検索すると、どうやらアーモンドは油の吸収を阻害するらしい。

大量の油を摂取しているのに、油の吸収を阻害するものを大量に食べていたため、吸収出来なかった油がそのまま出てきてしまっていたのだ。おかげでパンツちょっとオレンジ色がついていた。

これを機に、食べるラー油アーモンドを食べるのをやめた。パンツ汚れるの嫌だし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん