2020-11-24

バナナの男は幸せだと思う。

今日の出勤時。

かいから歩いてきた20代後半〜30代前半のピーコートを着た男。

すぐ先のコンビニから買ってきたであろうバナナの房を小脇に抱え、

なんなら軽いスキップくらいの足取りと笑顔ですれ違っていった。

今日火曜日。私にとっては月曜日休みなので今日が週の始めである

週の始めは気分が重い。布団から出たくない。家から出たくない。

でも、そんな気持ちをも吹き飛ばすくらい幸せそうに見えたバナナの男。

彼は週の始めから家で美味しくバナナを食べるのか。

美味しくバナナを食べながら新しい週を始めるのか。

バナナと彼がどういうストーリーを紡ぐのかは私にはわからない。

しかし、私から見て幸せそうに見えたその男

私の妄想内でバナナ幸せに生きるのだ。

イマジン

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん