2020-11-24

anond:20201124023211

現代人にとって、一番大事ものは、アイドル推しキャラだったり、ソシャゲオンラインゲームだったりする。

パチンコというのは、まあ後者時代遅れバージョンだな。

そういうものを前にすると、彼らは恋人や伴侶との交遊費も削るし、なんなら自身の食費すら削る。

友人への奢りなんて、期待するだけ無駄なのだ

削るだけならいい方で、タカってきたり奪いに来たりする奴もいるんだ。

記事への反応 -
  • 自分は学生で数ヶ月に1度くらい飲みに行く社会人の友達がいる 前はちょっと奢ってくれてたのに今は完全に割り勘になった 自分は金に困ってないしそれは別にいい だがその友達は「昨...

    • 現代人にとって、一番大事なものは、アイドルや推しキャラだったり、ソシャゲやオンラインゲームだったりする。 パチンコというのは、まあ後者の時代遅れバージョンだな。 そういう...

      • なるほど。 確かに何万円も負けた後に向こうから奢ってくれとか言わないのはまだ良心的なわけか〜。 あなたのおかげで友人を「友人よりパチンコを取るやつ」から「パチンコで負けて...

    • はい、あなたはパチンコ以下の価値観しかないってことです。

    • はい、あなたはパチンコ以下の価値観しかないってことです。

    • 君もおごってるの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん