2020-11-21

パートナーとうまく意思の疎通がとれない(?)ことが多々ある。

もう長い付き合いになるが、一緒に暮らし始めてからその頻度が高くなってきた。

それにつれ、イライラすることも多くなってきたので吐き出す。

 たとえば、2人で道を歩いていて、とある飲食店に私が目を留める。

 私「あの○○屋さんのごはん美味しいらしいね~」

 相手「へ~、そうなんだ」

 私「今度食べにいけたらいいね

 相手「そうだね」

 その数分後

 相手「そういえばさっき○○屋さんってごはん屋さんがあったね」

 私「えっ、私さっきそのお店の話したよね???

 相手「だよね~」

話を聞いていないとかではなく、一回会話のやりとりをしっかりしているのに、それがなかったかのように話をはじめる。

嫌味とか煽りではなく、本当に何か障害があるのでは?とおもい、病院を勧めたこともある。

どうしたらよいのだろう。

今後の生活不安だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん