2020-11-20

表現などがセンシティブな扱いを受ける場面、TPOについて、「家の中で花火をする」とでも喩えるような評価をするから良くないんだよな。

そうではなくて、「ぶどう電子レンジに入れる」ような、とんでもなく特殊な条件によって「やっちゃダメ」が発生するんだよな。それは決して花火のような、単体で取り扱い注意となるようなものではなく、生活に欠かせないフレンドリー存在でも何かの拍子に危険物と化してしまうことがあるという話なのだよな。

ぶどう電子レンジに入れていいわけないだろ。常識で考えろ」なんて誰も言わないわけじゃん? 「予想外だったけど、これはやっちゃダメなのか」と、学びを得ていけばいいじゃんな。

  • 押し付ける側は自分のお気持ち=常識で自分の視界=公だと思っているわけでどうしようもないですよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん