2020-11-16

バズったら宣伝してもいいって言うけれど

別にバズってなくても宣伝したけりゃ勝手宣伝すりゃいいじゃん何自分の行動にお墨付きを得ようとしてんの

百歩譲って、そういう挨拶最初にぶっこむのが強制じゃないけどベターだよっていうならそれはまあいいとして、そういうベターって早晩マストになって結果ものすごく窮屈になるし、普段ネット上で叩かれてる失礼クリエイターと結局何も変わらなくなってるじゃないのか?

普段失礼クリエイターってTwitterで散々叩かれてるけど、そういうのと巻き込みリプやらFF外失やらって、結果そんな変わらないんだよね。巻き込みリプしたら「巻き込みリプしないのがマナーだよ」って怒られるし、「フォローしたら挨拶するのが基本だよ」って宣うひとたまにいるし、失礼クリエイターマナーTwitter上のマナーが、どう整合性取られてるのか分からなくて戸惑ってる。

  • 自分の行動にお墨付きを得ようとしてんの 自分が能動的にやりたいだけのことを 「そうするのが作法だから」みたいな変な言い訳つけてやろうとする人やたらいるよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん