2020-11-15

メール送信ってそんなに悪いか

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.itmedia.co.jp/news/articles/2011/13/news140.html

このブコメで『メールって…せめてフォーム…』が人気の一位になってるけど、なんでこれに星が集まってるんだろう。シャープペンボールペン比較しているようなものだと思う。

メールフォームって完全に別物で、さらに言えばメールは全く悪くないというか、用途によっては最適だと思うんだけどな。

例えば連絡先の実在確認捨てアドや、表面的な偽装可能性もあるけど)や、フォーマットテキスト限定して且つ添付を不可にすれば、かなりセキュリティは堅固なものになるし。

  • お役所でメールってえと大概 所定のMicrosoft Officeのdocxに必要項目を記入してzipで添付しろってのが定番だから それと同じ事になるって想像してんじゃないの 俺もそう予想してるけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん