2020-11-10

anond:20201110233155

本業があって片手間にやってる人もいるので、「貧困層奴隷労働」というようなイメージとはちょっと違うけどね。まあ俺が住んでた時の話なので今はわからんけど。

自動運転マジでやってるので近い将来置き換わっていくと思うよ。多分既にマウンテンビューとかでは走ってるんじゃないかな。

あの地域でのUberLyft利用者感覚日本タクシーとは全然違う。日本感覚でのタクシーだと思うと捉え間違えると思う。どっちかというと東京メトロかに近い感じ。

記事への反応 -
  • ギグワーカーを「従業員」としないカリフォルニア州法案は、企業の莫大な資金投入によって成立した https://wired.jp/2020/11/08/200-million-uber-lyft-write-own-labor-law/ 民主党支持が多数派のカリ...

    • カリフォルニア住んでたことあるけど、公共交通機関がカスゴミなのでUber,Lyftは生活必需品なんだよね。あれが高くなるのはマジ困るという人が相当いると思う。サンフランシスコ市内...

      • なるほど、貧困層の奴隷的労働によって提供される低価格なサービスに社会が依存してそれが前提としてすでに回ってしまっていると。 しかもそれなら貧困層であればあるほど、そうい...

        • 本業があって片手間にやってる人もいるので、「貧困層の奴隷的労働」というようなイメージとはちょっと違うけどね。まあ俺が住んでた時の話なので今はわからんけど。 自動運転はマ...

          • じゃあなんで東京メトロ職員のような待遇にしないの?

            • そりゃ輸送効率が悪くて利益率が低いからに決まってるでしょ

              • 都営地下鉄と言わないお前の欺瞞がバレましたね。 インフラなら利益に関係なく金を払えよ、ネオリベ。

    • アメリカは金持ちにしか決定権が無いだけやで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん