2020-11-09

5歳の息子が車の中で仮面ライダーとかリュウソウジャーとかの曲が聴きたいというのでamazonmp3を購入した

仮面ライダーとか特撮もの主題歌といえば「地球平和を守るために戦うぜ」みたいな内容の歌詞で歌うのは当然主役の人

歌唱力がある人ならいいが、たまに倉田てつをみたいなのが出てきてとんでもないことになる…程度の認識しかなかったんで聴いて吃驚した

え、え、なんで仮面ライダーOPTMレボリューションなの、東京スカパラダイスオーケストラなの

歌詞もやたら難しいしこれ幼稚園児が聴いて分かるのかなと思って息子に聴かせてやったのだが

普通に「広大なアーカイブ~ アクセスして~ 検索しーたって~」と唄ってた なんか最近は色々凄いね

こういうのについていけてないなあと思いやはり歳とったなあと実感した

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん