2020-11-08

はてブ意味からない投稿がよくある

フェミニストとかBLとか貞操帯かについてさ

熱く長く語ってる文章

何言ってるかよく分からない

多分限られた一部の人しか理解できないみたいな文章

感性が同じ人間しか受け付けられない文章

その他大勢を置き去りにした文章

もっと大衆向けの文章を書いて欲しい

面白さの条件は色々あるけど

まず前提として「理解できる文章」でなきゃいけないと、僕は思うんです

  • おっとこいつは聞き逃せねえな 知ってる話だけでよければ専門板でいいよ ここでは強制全記事表示なんだ 自分の全く知らない世界を眺めるチャンスじゃないか べらんめえ

    • なるほど、確かにそういう考え方はありですね 今まで変な記事見て「なんだこりゃ」って思ってたけど、こういう世界もあるのかって視点で見ると面白いか その考え方、貰います

  • ぎちぎち改行なしだったり、ひたすらコピペだったり、そもそも体裁として読みづらい記事はなんだかなと思うが、内容はなんでもありってのがいいんだろが

    • 無意識に自分の世界を狭めてしまう考え方になってた

    • 改行がないのは別に問題ない。ある程度の文章量があるならむしろ改行がないほうが読みやすい。ただしその場合も段落はないと読みづらいが。

      • 本の縦書きなら気にしないけど 画面の横書きだとブラウザによっては横長くて1行長い ギっちりだと目が死ぬので 半分真っ白のがいいなわたしゃ

      • 個性の内だけれど、文章が一文長すぎると読みづらいな。 あとは読点がなく、平仮名がくっついて、うまく意味を拾えなかったり。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん