2020-11-05

anond:20201105163359

まずはここじゃなくて、貴方リアルの友だちにそのしんどさを伝えた方がいいんじゃないか。

勝手に全力で寄りかかられて私の方が壊れそうなの、ってね。

正直、みんな周りに一人や二人精神的に不安定な人がいると思うから同情してくれると思うし、万が一貴方彼女を切ったとして「それほどにしんどかったのね」って思ってくれると思うよ。

うつ病の人にそんなこと思うなんてひどい!」なんてこと言う人がいたらその人も切った方がいい。只の偽善者だ。

精神的に不安定な人を支えようと思うかどうかは、血縁によるしがらみ以外なら愛情しかないと思うんだよね。

支えたいと思える人相手じゃなきゃ、早晩潰れるよ。

  • 別に若い女だったら家族から逃げても構わんのだろう? 「逃げていいんだよ! それに文句言うなんて、さては自民党の支持者だな!!」で押し切ればよろしい

  • アドバイスありがとう!プライベートなことを愚痴を交えて暴露するってどうなのかなと踏ん切りがつかず、友人達にもかなりぼやかした相談しかできてなかったかもしれない。(じゃあ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん