2020-10-26

anond:20201026071659

俺は人を見殺しにしたことある。バイクで頭から血を流して倒れている男性自転車で横目に通り過ごしてしまった。高校生ときだ。

「俺は人を殺せる人間なんだ」って認識がその後の成長の過程でずっと影を落とし続けて、冷淡で残酷人間を作った。

並行世界でもない限り証明はできないけど、俺は俺の歴史を知ってる。

役割りが人間を作る、って本当にあると思う。

記事への反応 -
  • 助けない選択肢をとった時点で、その後の結果を知ることないのだから。 こんだけAED関連で救助が遅れていても普通の人が通り過ぎた人がどうなったか知る余地は無い。 自分の住む町だ...

    • 俺は人を見殺しにしたことある。バイクで頭から血を流して倒れている男性を自転車で横目に通り過ごしてしまった。高校生のときだ。 「俺は人を殺せる人間なんだ」って認識がその後...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん