2020-10-23

anond:20201023192545

単純作業ならそうなんだけどね、

例えば、事業状況説明をするときに、コストダウン施策もっとわかりやす説明しろっていつも言ってるだろって言われるわけ。

でも、この業種のコストダウンって、仕入れ業者に値下げしてもらうしかないわけよ。

来年の物量をコミット出来ないのに、値下げなんて引き出せるわけないじゃない。

てめーがリスク取らないから、すすまねぇんだろって言いたいけど、言えないのよね。

で、仕事出来ないやつだなって目で見られるわけ。

記事への反応 -
  • 仕事に行って嫌な目にあって傷ついて帰宅して寝ての繰り返し。 こんな社会情勢で転職なんてできるわけがないし、だからといって毎日嫌な目にあうのも辛い。 どうして私、「何を言っ...

    • 嫌な目って、どんな目?

      • この年になってこんな事も出来ないの?って目で見られる事かな。

        • 一回そう言われたら、次できるようになってればええねん そしたら、もう言われんやろ

          • 単純作業ならそうなんだけどね、 例えば、事業状況説明をするときに、コストダウンの施策をもっとわかりやすく説明しろっていつも言ってるだろって言われるわけ。 でも、この業種の...

            • はー…大変やな… その上司、すぐわかることを分からず、無能扱いするんか 先輩か、できれば上司のさらに上の人か先輩がいいけど、「いつもこう言われてしまうけれど、自分ではどう...

      • 無視と仲間外れ。 こいつだったら冷たい態度とってもいいやって思われてる。 仕事はできますよ、一応(涙)

        • グループじゃなかったら、どうにもならない職場じゃなければ、無視されたら関わらなくて済むと割り切って仕事だけすればいい。 そんな嫌なやつと、仲良くなりたくもないじゃん

          • ありがとうございます。 「何で私、他の人ができる"なかよし"ができないのかな、仕事こなしてるのに軽く扱われるかな」と今日も落ち込んでたので 元気が出ました。 そうですよね、仕...

            • 会社は仲良しグループを作る場ではなくて、仕事をする場所だからね 仲良く出来なさそうなら、無理に仲良くしなければいい 業務上の受け答えと、挨拶さえ適当にしとけば、増田がおか...

              • そうですよね。社会常識的なことは当然として、仕事でやれること、できることさえこなしていれば まあ及第点と自分を褒めることにします。 なんか本気で落ち込んでたので、ほっとし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん