2020-10-23

年収400万円おじさん

この記事年収400万円おじさんの自己認識への批判ブクマに並んでる。

https://peing.net/ja/q/36e4897a-f0e6-4d71-9d0d-ec2ca28b6d51

この記事見てて、昔発言小町とかでも自己認識甘いおばさんへの批判コメントが並んでたのを思い出した。

https://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/0511/506381.htm?o=2

男女入れ替えただけな気がするが、女性揶揄する記事には釣りでは無いかと言うコメントが多い。

反応の違いは、はてぶの利用者層の見たいものが、比較男性に対して批判的な記事からなのかもなぁと思ったりした。もしくは世代交代たか

まぁみんな信じたいものを見たいよね。わかるよ。

  • 下の方が釣り針多数で不自然でいかにも釣りっぽいけど 上はそれほどでもなくて釣りか本気か微妙だからだろ 下の不自然さが分からない方がリテラシー無さすぎ

  • 1対1で答えをもらう質問サイトって小町みたいに直接人が集まるサイトに比べて「釣り」向きではないでしょ Peingがホッテントリに載ってるのも初めて見た

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん