2020-10-22

VTuber業界の今後?

現在大手事務所が絶賛炎上中のVTuber業界ですが、

こんな感じの状況、流れは今後も断続的に続くだろうなー。

しろ、1年半とか2年の活動期間で古参扱いされてしまうような若い業界から

想定していないような問題や、想定していても運営演者認識の甘さで、

本来燃えなくてもいいもの燃えしまう事がこれからも起こるだろう。

そして、様々な知見を得て業界に秩序がもたらされる頃には、

斜陽になっていて、衰退していってしまうんだろうな。

なので色々燃えようとも、今が一番良い時期なのかもしれない。

  • Vtuberなんか著作権侵害くらいで大騒ぎしてるけど 芸能人は「覚醒剤使用?」とか「不倫疑惑?」とかテレビに取り上げられたって平気な顔してっからね。 いずれ「真摯に対応するほどア...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん