2020-10-18

anond:20201018112855

重要なのは社名と要件だぞ

 

お前 はい〇〇社です

相手 XXの~~と申しま

お前 え?お名前上手く聞き取れませんでした。

相手 XXの~~と申しま

 

お前 (は?滑舌悪いな。マジなにいってんだ?コイツ。聞き流すか)

   失礼いたしました。いつもお世話になっております

   

相手 (担当者名をいう)

 

お前 『担当者が在籍の場合

    → 担当者に回す。氏名が聞き取れなかったことを伝える。

    → 切電後、担当者に氏名を聞いてメモしておく。滑舌悪くてもどれか音が合ってればコイツかってなる。

 

お前 『担当者が不在の場合

    →とりあえず要件を聞く

 

お前 承知いたしました。申し伝えます

   (やたら短気そうでなかったら) 申し訳ございません、

   念のためお名前をもう一度確認してもよろしいですか?○○社の〜

 

相手 (短気じゃなきゃたぶん答える)  XXの~~と申しま

 

お前 (聞き取れた) ~~様ですね。担当者からのご連絡をお待ちください。

   (聞き取れなかった) 承知いたしました。担当者からのご連絡をお待ちください。

記事への反応 -
  • 電話の声が聞き取れないって耳が悪いの? 聞いてそれを理解できないの? 電話応対で、 お前 はい〇〇社です 相手 XXの~~と申します お前 お世話になっております 相手 お世話に...

    • お前 はい〇〇社です 相手 XXの~~と申します お前 え?お名前上手く聞き取れませんでした。 相手 XXの~~と申します お前 はい?××のほげほげ様ですか? 相手 違います。XX...

      • 重要なのは社名と要件だぞ   お前 はい〇〇社です 相手 XXの~~と申します お前 え?お名前上手く聞き取れませんでした。 相手 XXの~~と申します   お前 (は?滑舌悪いな。...

    • 〇〇とXXが、最後のキューに入った△△で押し出されて「誰から?」って聞かれたときにもう出てこない 大丈夫だと思っても過信せずメモを取るようにした・・・(横マスです)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん