2020-10-16

下方婚の話が出るたびに思うのだが

男は下方婚せざるを得ない部分がある現社会があって、男全員が下方婚を望んでる喜んでるってのが前提からして間違ってるからな。

から下方婚されたい男だっているし。逆玉の輿に乗りたい男だっているぞ。

でも現実には男に対して下方婚できる女は少ないし、実行したいと思っている女も少ないわけだろう。

その部分を無視して男の下方婚がーとかギャーギャー言うそこらへん勘違いしたフェミニスト達にはマジ謝ってほしい。

男の下方婚に対してあーだこーだいうなら、自分の好みの男と下方婚するぐらいの気構えや実績をまず自分たちが示すべきじゃないか

それができて男女平等精神だろ。

口だけは達者だけど実際にやらない時点で説得力なくて無責任だよな?

  • フェミニストが目指してるのは男女平等じゃなくて男女公平なんだ なので、お金をあんまり稼げない女性は上昇婚が当然という考えだな 平等でなく公平を目指してるので、試験で頭がい...

    • 試験で頭がいい人は減点で頭が悪い人は加点 それって試験する意味ないやろ…すげーディストピアっぽい台詞出てきたわ

      • 公平だと競争が排除されるからね 全てのスポーツは全部勝負がつかなくなる

      • 試験しないと能力特権を持つ人と奪われている人の把握ができないから仕方ないね

        • 能力特権のある人はただ存在してるだけで、劣る人からは何も奪ってないのでは? 能力が劣る人もただそこに存在してるだけであって。 教育格差などの生まれ育った環境の格差は背景と...

  • 女性側はいつでも下方婚する準備ができてるよ。 男性側が男のプライドだのにこだわって年収や学歴や容姿を気にしてるだけ。

    • じゃあ、あなたは下方婚を認めてくれるのを待っている意中の相手がいるんだね 早く実行してください

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん