2020-10-16

anond:20201016142051

レクサス CT200h(現行モデル

https://s.response.jp/article/2011/06/09/157679.amp.html

レクサスCT200hテスト結果は、成人乗員保護性能が34点、子ども乗員保護性能が41点、歩行者保護性能が20点、安全補助装置の有無が6点。合計ポイントは101点

 

メルセデスベンツ Aクラス(先代モデル

https://s.response.jp/article/2012/11/29/186039.amp.html

Aクラスの合計ポイントは103点となり、総合評価で5つ星を獲得

 

 

ちなみに現行型Aクラスだと点数のつけ方が変わったようで単純比較が難しくなったが、下記記事によるとAクラスより大きさも価格も大きいレクサスESよりも高評価

https://carsmeet.jp/2018/10/31/82039/

記事への反応 -
  • 昭和時代には国産車で衝撃吸収構造なんてほとんどなかった トヨタですら衝突安全ボディを採用しだしたのは1996年だ 平成になってからだな

    • トヨタも含め国産車はドライバー等に対する安全対策を疎かにしすぎ (基準を満たせばそれで良いんでしょ?っていう考え方) nurburgring で欧州車と日本国産車が正面衝突して 欧州車に...

      • ベンツとプリウスが正面衝突したらベンツが勝つからトヨタはけしからみたいな話ではないんだよね

        • 外車と日本車ぶつけるなら、せめてほぼ同じ価格の車をぶつけろよ。同じ価格の車をぶつけたときに、弱かった方が、コストを別の方に割いてるってことだろ

          • レクサスCT 386.9万円~ 1,380kg~ Aクラス 363万円~ 1,360kg~   このあたりがいいかな

            • ■ レクサス CT200h(現行モデル) https://s.response.jp/article/2011/06/09/157679.amp.html レクサスCT200hのテスト結果は、成人乗員保護性能が34点、子ども乗員保護性能が41点、歩行者保護性能が20点、...

          • プリウス 260.8万円~ BMW MINI 267万円~   このあたりか?

        • プリウス 1,320kg~ Aクラス 1,360kg~   実世界の事故なんて軽けりゃ不利だもんな

        • ではないぞ ベンツとプリウスが激突したら両方ともドライバーが無事であることが望まれる 現状、ベンツのドライバーはピンピンしているがプリウスのドライバーは死亡する可能性が高...

      • なんでニュルブルクリンクで正面衝突するんだよ

        • 知らない奴は黙ってろ もしくはググれ

          • ばかなの? https://s.response.jp/article/2010/06/24/141962.amp.html 成瀬氏が乗ったレクサス『LFA』は、ニュルブルクリンク近くの一般道を走行中、BMW『3シリーズセダン』のテストカーと衝突。

            • このレクサス3000万以上なんだな 日本よりの意見では「スポーツカーのテスト段階だから、エアバッグ等も装備していなかったのではないか」とか擁護されてるけども、これは評判下がる...

      • トヨタも含め国産車はドライバー等に対する安全対策を疎かにしすぎほんとそれ。 おなじ400万出すなら国産車買うよりメルセデスベンツ認定中古車買うわ。 でも貧乏人は維持費くそ安い...

    • トヨタも含め国産車はドライバー等に対する安全対策を疎かにしすぎ (基準を満たせばそれで良いんでしょ?っていう考え方) nurburgring で欧州車と日本国産車が正面衝突して 欧州車に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん