2020-10-16

anond:20201016132514

昭和時代には国産車で衝撃吸収構造なんてほとんどなかった

トヨタですら衝突安全ボディを採用しだしたのは1996年

平成になってからだな

記事への反応 -
  • 最近のパッケージに問題発見   ハサミがない状況で  叩きつけても 開かない 元旦なことで悪用になっているが ひねったり、たたきつけたり 大きな力で壊れないようになっているた...

    • 昭和の時代には 車が壊れてドライバーをまもるように作られているが いまどきは、いかに車が壊れないかを競っていて ドライバーが死ぬ というので問題になってきている

      • 昭和時代には国産車で衝撃吸収構造なんてほとんどなかった トヨタですら衝突安全ボディを採用しだしたのは1996年だ 平成になってからだな

        • トヨタも含め国産車はドライバー等に対する安全対策を疎かにしすぎ (基準を満たせばそれで良いんでしょ?っていう考え方) nurburgring で欧州車と日本国産車が正面衝突して 欧州車に...

        • トヨタも含め国産車はドライバー等に対する安全対策を疎かにしすぎ (基準を満たせばそれで良いんでしょ?っていう考え方) nurburgring で欧州車と日本国産車が正面衝突して 欧州車に...

          • なんでニュルブルクリンクで正面衝突するんだよ

            • 知らない奴は黙ってろ もしくはググれ

              • ばかなの? https://s.response.jp/article/2010/06/24/141962.amp.html 成瀬氏が乗ったレクサス『LFA』は、ニュルブルクリンク近くの一般道を走行中、BMW『3シリーズセダン』のテストカーと衝突。

                • このレクサス3000万以上なんだな 日本よりの意見では「スポーツカーのテスト段階だから、エアバッグ等も装備していなかったのではないか」とか擁護されてるけども、これは評判下がる...

          • ベンツとプリウスが正面衝突したらベンツが勝つからトヨタはけしからみたいな話ではないんだよね

            • プリウス 1,320kg~ Aクラス 1,360kg~   実世界の事故なんて軽けりゃ不利だもんな

            • ではないぞ ベンツとプリウスが激突したら両方ともドライバーが無事であることが望まれる 現状、ベンツのドライバーはピンピンしているがプリウスのドライバーは死亡する可能性が高...

            • 外車と日本車ぶつけるなら、せめてほぼ同じ価格の車をぶつけろよ。同じ価格の車をぶつけたときに、弱かった方が、コストを別の方に割いてるってことだろ

              • プリウス 260.8万円~ BMW MINI 267万円~   このあたりか?

              • レクサスCT 386.9万円~ 1,380kg~ Aクラス 363万円~ 1,360kg~   このあたりがいいかな

                • ■ レクサス CT200h(現行モデル) https://s.response.jp/article/2011/06/09/157679.amp.html レクサスCT200hのテスト結果は、成人乗員保護性能が34点、子ども乗員保護性能が41点、歩行者保護性能が20点、...

          • トヨタも含め国産車はドライバー等に対する安全対策を疎かにしすぎほんとそれ。 おなじ400万出すなら国産車買うよりメルセデスベンツ認定中古車買うわ。 でも貧乏人は維持費くそ安い...

      • 車が壊れなくてドライバーが死ぬ? どこの三流メーカーの車だ? アウトバーンで事故起きてもドライバーももちろん助手席の人も死なないような構造にしているんだぞ?知らないのか?

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