2020-10-16

anond:20201016135227

このレクサス3000万以上なんだな

日本よりの意見では「スポーツカーテスト段階だからエアバッグ等も装備していなかったのではないか」とか擁護されてるけども、これは評判下がるわ

記事への反応 -
  • 昭和時代には国産車で衝撃吸収構造なんてほとんどなかった トヨタですら衝突安全ボディを採用しだしたのは1996年だ 平成になってからだな

    • トヨタも含め国産車はドライバー等に対する安全対策を疎かにしすぎ (基準を満たせばそれで良いんでしょ?っていう考え方) nurburgring で欧州車と日本国産車が正面衝突して 欧州車に...

      • なんでニュルブルクリンクで正面衝突するんだよ

        • 知らない奴は黙ってろ もしくはググれ

          • ばかなの? https://s.response.jp/article/2010/06/24/141962.amp.html 成瀬氏が乗ったレクサス『LFA』は、ニュルブルクリンク近くの一般道を走行中、BMW『3シリーズセダン』のテストカーと衝突。

            • このレクサス3000万以上なんだな 日本よりの意見では「スポーツカーのテスト段階だから、エアバッグ等も装備していなかったのではないか」とか擁護されてるけども、これは評判下がる...

      • ベンツとプリウスが正面衝突したらベンツが勝つからトヨタはけしからみたいな話ではないんだよね

        • プリウス 1,320kg~ Aクラス 1,360kg~   実世界の事故なんて軽けりゃ不利だもんな

        • ではないぞ ベンツとプリウスが激突したら両方ともドライバーが無事であることが望まれる 現状、ベンツのドライバーはピンピンしているがプリウスのドライバーは死亡する可能性が高...

        • 外車と日本車ぶつけるなら、せめてほぼ同じ価格の車をぶつけろよ。同じ価格の車をぶつけたときに、弱かった方が、コストを別の方に割いてるってことだろ

          • プリウス 260.8万円~ BMW MINI 267万円~   このあたりか?

          • レクサスCT 386.9万円~ 1,380kg~ Aクラス 363万円~ 1,360kg~   このあたりがいいかな

            • ■ レクサス CT200h(現行モデル) https://s.response.jp/article/2011/06/09/157679.amp.html レクサスCT200hのテスト結果は、成人乗員保護性能が34点、子ども乗員保護性能が41点、歩行者保護性能が20点、...

      • トヨタも含め国産車はドライバー等に対する安全対策を疎かにしすぎほんとそれ。 おなじ400万出すなら国産車買うよりメルセデスベンツ認定中古車買うわ。 でも貧乏人は維持費くそ安い...

    • トヨタも含め国産車はドライバー等に対する安全対策を疎かにしすぎ (基準を満たせばそれで良いんでしょ?っていう考え方) nurburgring で欧州車と日本国産車が正面衝突して 欧州車に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん